mega888 トレンドの転換点は? | FXブログ
手法

トレンドの転換点は?

トレンドの転換点についてです。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいが家を買う。~日足ライントレードと時間の癖で毎月1000pips~

画像はユーロ円の1時間足です。

4月17日(水)は下落しました。

次の日の4月18日(木)は安値を切り上げています。

ここがトレンドの転換点です。

下落の流れを引き継ぐならば画像にある↑マークのところで下落していきます。

ショートを持っている人は直近安値更新を狙っていきますが更新しませんでした。

ここが転換点です。

ロングは安値切りあげたことを確認してからエントリー

ショートは高値切り下げたことを確認してからエントリー

これで売ったり買ったりすることはなくなると思います。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいが家を買う。~日足ライントレードと時間の癖で毎月1000pips~

画像はユーロ円4月19日(金)の15分足です。

取引するときに、

「この値を下回らない限り買い」

と決めておくと売ったり買ったりすることはなくなります。

売ったり買ったりしているとわけわからなくなりますよね。

大きな流れは変わらないので

「この値を下回らない限り買い」と「この値を下回らない限り売り」いうラインを割らない限り狙い続けることが大事です。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。