ゆずっこの1日

スポンサーリンク

朝は7時ごろに起きます。

赤ちゃんがいるので寝たり起きたりしています。

①8時45分ごろパソコンを開く

スマホからは取引しません

②チャートを設定する

一度設定したら保存されるのでそのままです。

詳細はチャートの設定をご覧ください

①前日の高値安値にフィボナッチをひく

前日の半値を調べるためです。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖と日足ライントレードで家を買う。

画像は6月12日~6月13日のドル円のチャートです

次の日ほぼ前日の半値から下落しています。

前日の半値は意識されるのでチェックです。

②前日の東京安値高値をチェックする

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖と日足ライントレードで家を買う。

前日の東京安値がレジサポとして機能しています。

③日足を見てでラインをひく

土日の間に引いています

ラインを引くポイントは、

何度も同じところで安値高値となっているところ

大きく上昇もしくは下落したところ

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖と日足ライントレードで家を買う。

④エントリーする

ここまでしてエントリーします。

誰でもできてとてもシンプルです。

運動と同じで簡単でもいいので準備体操しないと怪我します。

④-①いつも同じ時間にエントリーする

私はいつも朝9時~10時にエントリーしています。

④-②逆指値を入力する

エントリーしたらすぐに逆指値を入力します。

抵抗があるところより少し上か下です。

-10pips~-15pipsです。

損切りにあっても売ったり買ったりして狙い続けないのはダメ

④-③いつも同じ時間に決済する(成行の場合)

私はいつも10時~11時に決済しています。

トレンドが出ているときは日付をまたいで持ち越しします。

⑤トレードノートを書く

エントリーができたらトレードノートに記入していきます。

エントリーした時間、根拠

利益確定した時間、根拠

反省などひとこと

$兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖と日足ライントレードで家を買う。

このノートに書いています。

ちょっといいノートで1000円です。

⑥午後は自由時間

1日1回のエントリーで自由な時間を確保しています。

毎日安定して15pipsとれたら専業になれます。

-----------------------------------------------------

1日中チャートを見ていなくてもいいのです。

というか無理ですよね。

私はもうすぐ職場復帰するので時間がなくても取引できる方法を考えました。

「時間エントリー時間決済」

「欲しいpipsをOCO注文」

そして…

⑥土日の間、家族が寝ている時間に相場分析する

相場が動いていないときこそ分析のチャンスです。

受験勉強と同じで何回も反復しないと頭に入りません

色んな教材に手を出してごちゃごちゃになっていませんか?

FXづけの生活ですが1日の0~2回のエントリーです。

何回も取引しても損が多くなるだけなので、1回の取引で+20以上取れるところを狙ってます。