mega888 損して得取れ | FXブログ
メンタル部門

損して得取れ

【意味】 損して得取れとは、一時的には損をしても、将来的に大きな利益になって返ってくるように考えよということ。

(故事ことわざ辞典より)

本格的にFXをはじめてから半年が経ちました。

そこで気づいたことがあります。

損をしたくない気持ちが優先しすぎて利益を逃しているということを。

+5pipsになればすぐに逆指値を建値に動かしていたんです。

そしてすぐにかかって、その後思っていた方向に進んでいくというFXあるある。

何度も利益を逃しました。

昨日は逆指値を建値にするのを我慢して-15pipsにしていました。

その結果+100pipsです。

建値にしていたら0です。

建値にしていいのはラインを完全に抜けたときにすると決めました。

レンジ内にいるときに建値にしたらすぐにかかっちゃいます。

職場復帰すると今のように毎日取引できなくなります。

取引回数を減らして(週に2回ぐらい)スイングにも挑戦していきます。

月曜日はノートレで、

火曜日水曜日に仕込んでいきます。

そのほうが利回りがいいかも?

結果はまた報告します*

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。