mega888 正解はない | FXブログ
メンタル部門

正解はない

順張りだから正解、逆張りだから間違っている

ではないと思います。

買うか売るかに正解はないと。

チャートの見方は人それぞれ

手法は人それぞれ

FXに関する書籍がたくさん発売されています。

書いてあることは他の作者と一致する部分もありますし、全然違うことが書いてあることもあります。

正解はありません。

買うか売るかだけなのに奥が深い。

おもしろいですね。

私ゆずっこの手法は「時間とライン」です。

RSIやMACDなどは使いません。

これが合うか合わないかは人それぞれ。

「私はエリオット波動を使う」

「私は一目均衡表を使う」

「私はRCIの反転を狙う」

これも手法ですよね。

間違いはありません。

自分と違う手法で取引している人と話をすることも勉強になります。

こんな考え方もあると議論することも楽しいです。

まだ手法ができていない人は自分に合ったものを探せばいいですし、

手法ができあがった人はそれを極めていけばいい。

みんな違ってみんないい(・∀・)

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

応援クリックありがとうございますぺこ

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。