投資の本質は買うこと

スポンサーリンク

投資は買うことがメインで下がってくるのは利益確定か損切り。

だからショートのほうがスピードがある。

なるほど!って思いました。

買ってる人はできるだけ高いところで決済して、できるだけ安値で買いたい。

これ以上上がらないだろ~という値ごろ感だけでショートするのは危険。

Sするときは抵抗ができてから。

(Lも同じですが)

あがった瞬間売るのではなく、逆指値をおく場所が明確になったらです。

曜日の特性、時間帯、1日のボラ、週のボラを把握しないといけませぬ。

私は水曜日が好きです。

-----------------------------------------------

FXあるあるをまとめてみました。

これ以上上がらないだろうから売りー!わー上がってきたー損切りできない。

これ以上下がらないだろうから買い!わー下がってきたー損切りできない。

プラスに動いたらすぐに決済してしまい

プラスに動いたらすぐに逆指値を建値にしてしまい

マイナスに動いたら損切りできない。

塩づけポジションだらけ

勝率はいいけど薄利撤退ばかりでトータルでプラスにならない。

逆指値を建値にしたらちょうどそこから思った方向に進んだ

損切りした瞬間思った方向に進んだ

レンジ相場と思い逆指値をしなかったらレンジを抜けてしまった

色んな時間にエントリーしている

何回もエントリーしている

短い足しか見ていない

私は全部経験しました笑

これらをやらないことが月単位でプラスになることへの最低限の条件ですね!

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

外為ジャパン

外為ジャパンさんとタイアップしています。

レポートの内容はこちらの記事に書いてあります→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11591106057.html