ドル円12月4日と手法と資金管理

スポンサーリンク

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

こんにちは。

今週はショートで目標達成したので終わろうと思います。

深追いしません。

日足の流れは上ですが、順張り逆張りにはこだわっていないので私はこれでいいと思ってます。

手法について

取引時間は東京時間(9時~15時)

指値を-10でおさえることができて、逆指値以上の利益が見込めるならば積極的にエントリーする。

ルールをがちがちにしすぎていたので少しゆるくしました。

*火曜日

火曜日は月曜日のレンジ内におさまりやすい&雇用統計前はレンジになりやすいので狙っていきました。

何回か損切りにあっても狙い続け、時間と抵抗を把握していればトータルプラスで終わらせることができます。

とは言ってもいまだに感情に左右されることがあるので気をつけないといけません。

損切りするってことはさっきよりいいところでエントリーできるということです。

指値せずにお祈りしてたらだめですよ~

指値しないならエントリーしない!

9時37分102.87S→10時-10pips(仕方なし)

11時37分103.08S→13時-10pips(9時~11時まで流れてるので無駄エントリー)

14時57分103.25S→20時+66pips(狙い通りですが、この形はニューヨークはじまり前まで持っていてもいいパターンです)

*水曜日

10時102.55S→11時24pips 

9時の安値をプチ更新して月曜日の安値102.23で止まり11時を迎えましたね。

①10時反転パターン

②9時の値に11時に戻ってくるパターン

③東京はレンジなので欧州がどちらにブレイクするか

今日はどのパターンでしょうか。

昨日は火曜日のわりに結構動いたので今日はどうなるかなーと思ってみてます。

金管理について

1日-30pipsでおさまるようにしています。

それ以上となると証拠金を守れなくなってきます。

狙い続けて損切りが続きすぎると狙いが間違っていたということですしね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ