1年を振り返る

スポンサーリンク

1月
FXの勉強をはじめてみたもののわからないな~と思っていたところで迷惑メールに入っていたメルマガを見る。
トレーダー養成講座募集。
惹かれるものがあり募集は終わっていましたが応募してみました。


2月
講座に入りました。
Skypeで先生と生徒で文字のやりとり。
ユーロドル×ドル円=ユーロ円?
ドルが買われる?円が売られる?
ブレイク?トレンドが出てる?
抵抗ができたからエントリー?
わけもわからず過ぎました。


3月~5月
ひたすら何時にエントリーして何時に決済したらよいかを調べる。
水平線ラインをひきまくる。


6月~7月
時間の癖とライントレードを実践していく。


8月~9月
自分に合う手法。これだ!!というものを見つける。


10月
先生とはじめて会う。
キラキラ眩しかったです。
稼げるようになったからとハデに使いまくったりせず生活は変えずに、余ったお金は投資に使うという考えに共感。


11月
資産家からお金を預かる。
ストレスのかからない証拠金から運用スタート。
自分が稼ぐだけでなく、この持っているお金で人を幸せにしたいという考え方がすごいですよね。



12月
勉強会に参加する。
普段Skypeでやりとりしているみんなと会えて幸せな時間でした。












トレーダー養成講座についてよく質問されるので書きます。
1年間のサポートで費用は10万程度です。

教科書があり勝てる手法を教えてもらえるというよりも、どうやったら負けなくなるかどうやって自分でデータを取ればよいのかを教えてもらえるところです。

なんでも与えてもらえるところではありません。
義務教育ではないので受け身では成長できません。


絶対的な手法はなく自分で作り上げていくので時間がかかります。


みんながそれぞれ自分に合ったものを作り上げていくので共倒れすることはありません。

逆に、教科書通りに一つしか手法がなくてみんながそのやり方をしていて、その手法が使えなくなると全員が倒れますよね。


足りない部分を補っていける絶対につぶれない集団なんです。


こちらから質問すると倍返ししてもらえます。
愚痴でも何でも聞き入れやる気のある人は見捨てません。

そんな場所です。








洋なしタルト。
旦那ママが誕生日だったので作ったものです。
喜んでもらえるっていいですね。








1年間ありがとうございました。

コメント、メッセージいつも嬉しく受け取っています。

ブログを書くことによりインプット、アウトプットできたらなと思いました。

そしてできるだけ具体的に書くことによりヒントになればと思いました。

わからなかったり悩んだりしている人の受け皿になれたらなと思いました。



FX続けることができた。
負けないようになった。
ブログ全部読みましたとおっしゃってくださる方もいました。


いろんな手法があるように役に立ったか役に立たたなかったかは人それぞれです。


わからないことをわからないまま放置してわけわからなくなったり、全部やろうとして全部中途半端になったらもったいないです。
せっかく勤勉であるのに。

何かひとつだけでもこれだ!!こういうことか!!というものが見つかれば世界が変わります。



ブログを読んでくださっている方との出会いに感謝です。


来年もよろしくお願いいたします。














にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

ブログ村に参加しています。クリックありがとうございますぺこ

FXトレーディングシステムズ

FXブロードネットさんとタイアップしています。詳細はこちらの記事です→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11727645223.html