快適なトレードはおうちづくりから。

スポンサーリンク

仕事していても、子育てしていても、ゆったりとトレード・検証する時間を確保するには、おうちづくりもカギになってきます。

モノがあふれているとそこには埃がたまって掃除の時間がかかります。

どこに何があるかがすぐにわかると時間を短縮できます。

小さな子供がいると荒らしたい放題になります。

いらいらしながら片付けると時間がもったいないないので触られたくないものははじめから手が届かない場所に置きます。

私のおうちづくりのテーマは、

小さな子供が荒らす前に対策

フルタイム勤務の疲れを癒す

時間がないので家事の時間を短縮

ものは使うところに置いて動線良く

綺麗なおうちにはお金が貯まる

好きなものに囲まれて生活(無印良品、北欧)

洗面所、脱衣所はこんな場所にしました。

洗面台の白いスポンジは汚れに気づいたときにサっと掃除できるように。

白なので目立たずなじみます。

無印良品のパイン材の棚です。

下段は無印良品のランドリーボックスです。

洗濯物入れなので子供が荒らしても大丈夫。

中段はパジャマ、下着を置く場所です。

お風呂上りにパジャマにすぐに着替えられます。

上段はトゥシェのビックフェイスタオルです。

100×40センチとバスタオルでもフェイスタオルでもない大きさがちょうどいいです。

畳んだタオルなので子供が荒らさないように手が届かない場所へ。

無印良品のランドリーボックスに蓋をするとお客さんが来ても見えにくいです。

洗面台の収納です。

毎日使うものだけを置いています。

左は、ドライヤー。

真ん中は、化粧水、美容クリーム、ワックス、くし。

右は、はぶらし、はみがき粉、ひげそり。

シンク下の扉は子供が開けられないように100均で買ったキャビネットロックを強力両面テープで貼り付けました。

開けたそうにしている写真です笑。

無印良品の麺棒ケース。

ガラスのかちゃっという音がいいです。

シンク下収納です。

毎日は使わないけれども使用頻度の高いものを収納しています。

左はステンレス収納。

下段は、シャンプーのストック。お風呂掃除用品、洗剤です。

上段は、日焼け止め、洗顔クリームのストック、ヘアアイロンです。

右は無印の収納ケース。

メイクボックス、ヘアゴム、コンタクトレンズなどです。

鳥と木のウォールステッカーです。

朝から気持ちいいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

ブログ村に参加しています。クリックありがとうございますぺこ

FXトレーディングシステムズ

FXブロードネットさんとタイアップしています。詳細はこちらの記事です→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11727645223.html