ドル円1月21日とどこで止まるのかとIKEA

スポンサーリンク

IFD-OCO(エントリーしたい値、逆指値、指値を注文できるもの)をはじめました。


まずは操作方法に慣れるため、検証するためにデモ口座を使いました。


ドル円104.9売(デモ)、104.3売(本口座)とユーロ円142.9売(デモ)で仕掛けたものが残っています。

根拠はWトップのネックライン、東京時間の高値、他の時間帯にも何度もそこで跳ね返されている抵抗です。


まずドル円でいうとターゲットは昨年5月につけた103.7です。
昨年12月までレジスタンスとして機能していてそこを上抜けサポートとなりました。
次は102.5あたり。

(ドル円日足)

先週の火曜日103.7付近で戻り売りが意識されていましたが、そこを上抜けたことにより、買いたい人はそこの押し目買いを狙ってくるでしょう。

どこで止まりそうかがわかると入口と出口が見えやすいです。

(ドル円4時間足)

103.9で3回止まっているのでここも強い抵抗だとわかります。

決済(出口)はエントリー(入口)したときに決めておかなければなりません。

週をまたぐ持ち越しのリスクはどうするのか。
IFD-OCOを仕掛ける時間帯、外す時間帯。
逆指値は-15に抑える

市場、日、週のボラティリティを考える。

週に1、2回の取引が理想です。

引き続き検証します。



毎日何回もエントリーする時間がないこと、リスクが増えること、神経が磨り減っていくのでやりたくありません。

マイナスが続いたり結果が出ないとむきになり、取り返そうととりあえずエントリーしてしまう感情トレードをやったことありますが、とても疲れるわりに利益になりません。
何回も同じ失敗をしてきました。


野球だったら次は低めのフォークがくるのか?高めのくそボールがくるのか?わかりません。

FXは売るか買うかしかないわけで反対にいけば損切りしたらいいだけです。


ルールがありデータがあり検証して改善して淡々と取引するだけ。
事前準備完璧だと思っても感情が入ってくる。
こうなってほしいという感情を相場に押し付けてしまう。
それをどうコントロールするのか。


そこをクリアできる人が勝ち続けることができるのでしょうね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*








IKEAに連れて行ってもらいました。






おままごとキッチン欲しいな~







購入したもの。
ハンガー40本
…旦那さんからのおつかい

スパイスボトル8本
…コンソメ、ローリエ、すりごまなどを入れます。冷蔵庫整頓計画です。


フライパンスタンド2つ
…今はお皿を重ねて置いていて下のお皿が取りにくいので立てることにしました。
かなりよかったのでもっと買えばよかったです。


洗濯ばさみハンガー
…白に揃えたいので買いました。


バスマット
…白で少し大きく吸水性がありすべらないものを探していてぴったりのものがありました。

お目当てのものが買えてよかったです♪

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

「時間の癖とライントレード」タイアップレポートです。

FXトレーディングシステムズ

FXブロードネットさんとタイアップしています。詳細はこちらの記事です→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11727645223.html