決済するのがもったいない!

スポンサーリンク

@月曜日

見送り

@火曜日

ドル円102.28S→-7pips

狙いは日足で何回も止まっている102.6

ユーロ円143.32S→持ち越し(深夜に決済しようとして寝てしまったため)

狙いは日足で何回か止まっている142.2付近

@水曜日

ドル円は102.97(月曜日東京安値)、103.19(火曜日東京安値)、103.08(先週金曜日東京高値)の戻り売りを狙っていましたが見ている時間帯にいい形にならなかったので入れませんでした。

親が来て外出&携帯が壊れていて外でチェックできないので無理しない。

複数の口座を扱っていると、ばたばたしてこっちはエントリーできてこっちはエントリーできなかったということがよくありました。

その中のひとつの口座がなかなかプラスにならなくてものすごくいらいらしたことがあるのですが、リスクから先に考えて月単位で証拠金が減らないようにしていきたいです。

私はすぐに決済したくなる人でした。

3年前の取引履歴は+1pipsや5pipsで決済ばっかりで何がしたいのかがわかりません笑。

我慢して我慢してここ!というところでエントリーして思った方向に伸びていったら決済するのがもったいないです。

でもいつかは決済しないと利益がなくなります。

いつするの?今でしょ!が結構難しいです。

どこまで狙うかはエントリーする前に決まっています。

そこまで届けばラッキーですが、届かず反転することもあります。

その反転ポイントを判断できれば逃げることができます。

どこに抵抗があるのか?

何時に流れが落ち着くのか?

日単位でどれだけ動いたか?

週単位でどれだけ動いたか?

ドル円であれば今週の高値は今のところ103.42です。今週の安値は今のところどこか?

ここから週のボラを考えるとどこまでいきそうか?

ユーロ円であれば今週の高値は今のとこ143.61です。ここから週のボラを考えるとどこまでいきそうか?