継続することの大変さ

スポンサーリンク

復職して1週間経ったときに、お世話になった先輩から言われた言葉。


小さい子供と離れなければならないよね、仕事辞めちゃおうかなと思ったりしない?ここまでして何のために働くんだろうって。

はい保育所に預けるとき泣いてて、そう思っちゃいます。

私のときもそうだったよー。何してるんただろうって。



みんな同じ葛藤を抱えながら踏ん張っている。
そのときを踏ん張って定年まで働くなんて本当に尊敬します。

同じ仕事を30年以上。
相当な根性です。


辞めるのは簡単。
継続することがいかに大変か。


さすがに30年は考えられないです。
私はどこまで踏ん張っていけるかな?


{2CA6DDBC-A10A-4C71-9AA7-5A2F62B55E7B:01}

子育てに苦痛なことはありません。
夜中に起きるのも全然大丈夫。
わがまま言って泣いてすみっこに行って後ろ向いて拗ねてるのもかわいい。
ただ服を着るだけなのにイヤ!も愛らしい。




1歳半。

動物が好き。
にゃーと言っておいかけています。

コキンちゃんが好き。
うどん、カレーが好き。

お外に出るのが好き。
とにかくくっく(靴)を履きたい。


かわいいかわいいで甘やかしてます。

走ってきてぎゅーっとしてくれるのがたまりません。


自由にのびのび育っています( ^ω^ )