よくある質問です。

スポンサーリンク

アメブロのメッセージ、ヤフーのメール全て返信していますが、届いていないこともあるようです。

無視は絶対ないです。

迷惑メールに入っているかもしれませんのでご確認お願いします。

S様
何回送っても届かないようなのでこちらで質問にお答えします。


Q、タイアップレポート、有料レポートも内容は全く同じものでしょうか?
A、全く同じです。


Q、有料レポートを購入した場合でも、アメンバー承認していただけるのでしょうか?
A、はいもちろんです


Q、購入後に解らないことがあれば、質問させていただくことは可能でしょうか?

A、はいもちろんいつでも何度でもご質問、ご意見受け付けています。



そのほかよくある質問をまとめました。

Q、ゆずっこの手法はゆずっこを教えた先生と同じ手法ですか?
A、同じ部分と違う部分があります。
同じ部分は、損と利のバランスなどのルール、相場に対する考え方です。
違う部分は、ひきつけるエントリーライン、決済するライン、取引回数、取引時間です。


Q、私も小さい子供がいますが、いつ検証していますか?
A、子供が寝ている時間です。子供はママに構ってほしいし私も一緒に遊びたいです。
平日は時間がないので土日にまとめて印刷して書きこみしています。早朝もしくは夜です。
平日は検証はしていませんが毎日チャートは見ています。
通勤電車の中で何時にどこで止まるかなーと考えながら見ています。






Q、チャートを見ても何も気がつかないのですが、どうして何を検証したらよいのかわかりましたか?
A、ある日エントリーして利益が伸びたものの粘りすぎて建値決済になった日がありました。この悔しさから毎日何時に流れが落ちつくのかを調べました。共通点が見つかるようになりました。



Q、ラインはどうやってひきはじめたのでしょうか?
A、欧州時間が動き出す時間も取引していたことがあります。東京時間につけた高値と安値が意識されているなと気づきました。
そこにラインをひきはじめたのが最初です。
決済は大きな時間足が意識されていることに気づきました。決済は大きな足(日足)で何度も止まっているところを目指せばよいことがわかりました。

簡単に書いていますが、ここに辿りつくまではトレンドラインひいたり、上昇フラッグ、ペナントなどという形を気にしていました。
ある日こんなものいらないや、水平線だけでOKと思いました。
いらないものを削ぎ落とす作業に時間を費やしました。





Q、検証したものをどうやって取引に活かしていますか?
A、私はとにかくめんどくさがりで、楽をしたい人です。
1日に何回もエントリーしたくないし、時間を自由に使いたいです。
そのためにはエントリーから検証まであらかじめシナリオを描く必要がありました。
どこにひきつけてエントリーしたらよいか?どこまで狙えばよいか?何時にエントリーして何時に決済したらよいか?
もっと大きくいえば何曜日にエントリーして何曜日に決済したら週に動く値幅を狙えるか?
目的を達成するために、調べました。
ここで買ってここで売ってとチャートに張り付くことは嫌だったので、楽するという目的があり、何をしたらよいかを考え、データを蓄積し、取引にいかしました。
取引に活かすといってもすぐに結果につながるわけではありません。
そこには金額的なメンタルの問題、あらゆるストレスが現れたりします。
ひとつの山を越えてはまた次の山が見えます。
経験、データ、改善の繰り返しだと思います。





これだ!と思うものに出会えるまでにかかる時間は人それぞれです。

できない、わからないからと辞めてしまえばそこでおわりです。

わからなかったら誰かに聞けばいいです。1人で悶々としているよりも早いです。

何回もやりとりしている方もいます。
私はこう思いますがどう思われますか?
ここがわからないのですがどうしたらよいでしょうか?
何日も何度もやりとりする人もいます。
こういう積み重ねだと思います。

感謝し、努力している人は誰も見離さないし、助けてもらえます。
困っている人がいたらどんな知識でもいいから与える。相手にとっては大きなヒントになることもあります。

せっかくネットワークがある世界なのだから、互いに成長していきましょう。