ブログを書いている理由と9月4週目の取引

スポンサーリンク

私がこうしてブログを書いている理由は、FXを通して仲間ができればいいな、一人で悶々としている人の何かしらの手がかりになればよいな、自分の気持ちを整理し公開することでアウトプットになるからです。

早朝は成行、東京はIFOです。

早朝は6時30分以降に入り(メンテナンスもありますし)ます。

5つの口座でエントリーしています。

この全ての口座でエントリーした取引を紹介します。

(1つの口座でしか入れなかったものは省いています。)

早朝は抵抗ができている時間が長く動きも遅いのでばたばたすることなく入りやすいですね。

9月24日(水)

朝7時頃 108.84S

逆指値は前日東京高値108.84の少し上

第一目標は108.50、第二目標は週ボラ消化まで。

まずは東京時間前に決済。

次は建値決済か微損。

(証拠金に応じて2枚~15枚かけています。分割決済です。)

9月26日(金)

朝7時頃 108.74S

逆指値は火曜日の東京高値108.77の少し上

目標は週ボラまで。

水曜日から金曜日まで流れなかったので、木曜日のトレンドが継続して週ボラを消化していくのかな?と思ったため金曜日も入りました。

東京時間で下抜けずに反転したため損切りです。

+20pips伸びましたが、週ボラまで狙っていたので仕方なし。(本当は悔しい笑)

「金曜日は深追いしない」と付箋にも貼ってありますが、最近のボラだともっといくはずだと思ったんですよね。

相場次第なので思い込みはよくありません。

勤務中は、含み益があっても建値にすることができないし、東京時間の10時の値を見て逃げることもできない。IFOも取り消すことができない。

仕事をしていることで支障はありますが、言い訳せずに専業目指してやっていきます。

今の厳しい条件の中でもうまくやっていけたら、後々楽だろうなと思います。

チャートに張り付かなくても毎日やらなくても大丈夫という取引スタイル。

ヒットしたら利益確定は我慢しているので大丈夫と言い聞かせてます。

誰でも日常生活でいろいろなことが起こります。

私も仕事しているのに子供の世話は私ばっかりでいらいらしたり笑、平日はへとへとで部屋をきれいにキープにできなかったり。

分かり合える人がいればよいなと思いますが、日々の忙しさから自分の気持ちは後回し。

こんなちっぽけなことも、時間とお金があれば解決できます。

だから今は投資と会計を学びその日がくるための準備をしています。

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ







「時間の癖とライントレード」