読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドル円5月3週目【週単位の取引履歴】

スポンサーリンク

水曜日になりました。

月曜日の東京高値、火曜日の東京高値をこえています。

今週水曜日はFOMCがあります。

ドル円に関しては、指標は雇用統計とFOMCだけ気にしています。

先週の高値もこえています。

もう今週の値幅は200をこえています。

押し目もありません。

木曜日になりました。

121.01に買の指値を入れられそうですが、ボラが200をこえているので、大きくは狙えそうにありません。

金曜日になりました。

水曜日の東京高値120.01、木曜日の東京安値120.00が重なっています。

エントリーするか少し迷いましたが、直近高値までの距離があまりありません。

金曜日は深追いしたくありません。

水曜日の時点で、ボラが200をこえていたので、積極的に入ろうという気になりませんでした。

なぜかというと、エントリーしたら、週ボラ消化まで狙っているのに、もう消化しちゃってました。

よって、今週は見送りました!

月に300pipsとりたい!!!と思うと、目標が達成できそうにないときに、無理してしまい、余計な損失を招いてしまいます。

まずは、マイナスにならない方法を考える。

すると、結果として、トータルでプラスになる。

損失ー3、利益+21だと勝率3割でもOKです。

損失ー10、利益+21だと勝率3割だとマイナスになります。

大事なのは、勝った、負けた、よりもバランス。

継続性のあるトレード。

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ

「時間の癖とライントレード」

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11727645223.html

FXブロードネットさんとタイアップしています。

http://www.dlmarket.jp/products/detail/249457

ダウンロードマーケットさんで電子出版しています。