読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

できないことを並べるよりも、簡単にあたり前にできてしまうことを伸ばす。

スポンサーリンク

私は人と比べて○○ができない。

できないことを並べるよりも、できることを並べたほうがよい!

できないことがあるのは当たり前で、できること=好きなことを伸ばしたほうが早い。

そのできることが他人にとってはできないことで、自分にとって簡単に当たり前にできてしまうことが人を幸せにできるということに気づくと世界が変わる。

<できること>

時間の癖を知っています。

→その人のその人の生活によってアドバイスをすることができます。

暗算ができます。

→電卓たたかずにボラティリティの計算ができるので検証の時間を短縮できます。

アメブロのカスタマイズができます。

→何件かやりました。

お肉が好きです。

→おいしい店知ってます。

<できないこと、苦手なこと>

苦手なことはできる人に任せる、できることは他人にやってあげる。

自分では気づかないけれど簡単にできてしまうことが、他人にとっては苦手なことで、それが自分の特技だと気づいたとき、あ、これで生きていけるやん。と思った日。

簡単にできるということは継続性があるということで、楽だし、好きになれる。

こういうことを仕事にしたら楽しいじゃん!って思う。

コメント欄で、こんなことできます。って教えてください。

私、心臓に毛がはえてます。

私、ボラの計算がはやいです。

私、食べたらお肉の部位がわかります。

なんでも募集中です。

特技を、趣味を、伸ばして、努力しなくても普通にできてしまうことが、仕事になって、お金になったらすごくないですか?

苦しくて辛い努力をしなくても、楽しんで当たり前のようにやっているのだから。

もっと楽に。

勤勉家で、努力家の方、苦しい努力をしないでください。