アンケートに1つずつお答えします。~ブログ記事編~

スポンサーリンク

ブログにどんなものがあればよいと思いますか。その他ありましたら記入ください。

◇トレードノートの公開

ちびまる子ちゃんブログのサイドバーにテーマ別一覧に「トレードノート」という項目があります。

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/theme-10082564671.html

取引履歴をアップするときに、書いていることがあれば一緒に掲載します。

◇プライベートになると思うのですが、ゆずっこさんが作っている料理(週に1回とか)

ちびまる子ちゃん18時30分ごろに帰宅するのですが、急いで作っており毎日本当に適当です。でもこんなに楽にやっていてもいいんだとみている人が楽になるのならいいなと思います。

◇勉強会についてなど

ちびまる子ちゃん勉強会をするときは1か月前には告知します。

◇取引履歴や手法などは定期的に見たいです。

ちびまる子ちゃん週に1回しかやっていない、好きな形が出現しないときは週に1回もやらないときもあるので、毎週というわけにはいきませんが、見送った理由、エントリーした理由も書いていけたらいいなと思います。

◇4コマが意外とよかったです。

エントリー時間は特に知りたいです。また、取引しない週も理由も含めて知りたいです。好きな形の理由も知りたいです。また、週一回ワンポイントアドバイスがあればいいなと思います。

ちびまる子ちゃん4コマが読むのは一瞬ですが描くのは時間がかかるので嬉しいです。

エントリー時間は取引履歴、文字としても書いています。好きな形とは、①週足の流れを見て②月曜東京高値安値にひきつける形です。

<見送る形>

週足が上↑で、水曜日の時点で月曜火曜の東京安値を下回っていたら↓、方向がばらばらなので見送ります。

<入る形>

①週足がレンジ②月曜火曜の東京安値を下まわっている

①週足が上②月曜火曜の東京安値を上まわっている

②週足が下②月曜東京の高値を下まわっている

◇チャート記載

ゆずっこさんがどこでエントリー&エグジットしたか参考にしたいのでたまには取引履歴が知りたいです。

ちびまる子ちゃんちびまる子ちゃんエントリー回数が少ないので掲載している記事が少なく見えますが、取引履歴はサイドバーにある「週単位の取引履歴」という項目に随時アップしていっています。

◇レポートを拝見し、頭では理解できるものの、腹に落とし込めきれず、結果が出せておりません。更に情けないことに、どこがどうという質問にも出来ず苦悶中です。引き付ける値の判断基準と言いますか、相場の見方をもう少し詳しく解説頂けると幸いです。

ちびまる子ちゃん頭で納得するには経験が必要です。デモ口座で入りまくってください。そしていらないものを排除していきます。ひきつける値は東京時間高値安値オンリーです。ご質問ありましたらお気軽にメッセージください。

◇今も時折ゆずちんが登場するように、子育てのことを折込ながら書いていただいてる記事を見ると、同じ子育て中の親同士頑張ろう!という気持ちをもらえたので、子供の記事をちょこっと載せていただけると、子育て中の私には刺激にもなるし、励みにもなりました。ただ、プライベートな意見になってしまうと思うので、軽く受け取っていただいて結構ですよ。 

ちびまる子ちゃんFXの記事を書いた後ろにプライベート記事を載せて雰囲気をやわらかくしていきたいと思っています。FXだけだとどうしてもお金がからんでくるのでギシギシしたイメージになるかなと。逆にプライベートな記事だけでもFXを読んでいる人はおもしろくないので、バランスを考えてFXと生活をなじませていけたらなと思います。

◇日々の見たこと、聞いたこと、感じたこと

ちびまる子ちゃんいいものはシェアしていきたいです。シェアすると成長が加速しますね。

image

「くるみの木 一条店」です。

既成のものではない。

このお庭も自分で作ったとのことです。

ずっといたい空間でした。こんなところに住みたいです。

◇ゆずっこさんがFXを教わった師匠、学んだ教材やスクールなどをお聞きしたいです。

ちびまる子ちゃん実はあえで名前をブログ上には出していません。なぜかというと、このスクールには教科書というものがなく、自分自身でやっていかなければならないので受け身の人は生き残れないからです。個別にメッセージをくださった方には名前をお伝えして、どういうスクールなのかを説明しています。

◇ルールを作るまでの過程 なぜ東京高安を最重要視しているのか、ロンドンやニューヨーク高安でない理由

ちびまる子ちゃんFXをはじめたころは育休中でずっと家にいましたので時間がありました。東京時間、ロンドン時間、ニューヨーク時間すべての時間に取引して検証していました。東京時間に取引していたので、東京時間の高値安値は重要だなと思いやりはじめました。すると、他の時間にもそこで東京時間の高値安値が意識されている、よく機能していることに気づきました。

ニューヨーク時間の高値安値も機能していますが、1番東京時間の高値安値がよく効くと経験したのでこうなりました。

アメンバー限定のものも増やしてほしいです!特別感も欲しいので(笑)

OLじゃなければ取引していた編

ちびまる子ちゃん承知しました。レア感っていいですよね。特に女子は限定という言葉に弱いですね笑。

OLじゃなかったら1日中チャートが気になっていたかもしれない、社会の厳しさをわからなかったらメンタルを鍛えられなかったかなと思います。

◇以前より、興味があったのですが、お家づくりとFXの関係はどういう意味なのでしょうか?住宅ローンをFXで払うという意味でしょうか?気になっていたので!

ちびまる子ちゃんちびまる子ちゃん生活をすっきりさせると、取引もすっきりすると思いました。おうちづくり(生活)とFXは密接に関係していると思ったためです。

住宅ローンも払っています笑。

image

◇4コマもほんとは大好きなのですが書くのにどうしても時間がかかると思いますので、取引の具体的なことを少しでもご教示いただければ幸せです♪

自分で苦労して確立された手法を惜し気もなく公開され、さらに分かりやすくするためにアンケートされる等とてもありがたいし、頭がさがります。ありがとうございます。今のブログの内容でも充分です。しいてあげるなら抵抗ラインがどこにあるか見やすいといいなと思います(アメブロのせいかも知れませんが)。

どこで入ったかその根拠、どこで出たかその根拠が知りたいです。トレードノートは写真で見てみたいです。

ちびまる子ちゃん4コマはあんな絵ですが時間がかかるので集中できるとき、ネタが思いついたときだけになっています。

最近は取引について具体的に書いていますがどうでしょうか。(どこで入りどこで決済したかの根拠)

大きな抵抗ラインは、4時間足、日足のチャートにひいています。

わかること、わからないことはシェアする。

困っている人がいたら助ける、困ったら助けてと言う。

こんな思いでブログを更新しています。

出し惜しみするということは引き出しがないということ。

ブログ上に取引の具体的なことを書いている人はあまりいないので、きちんと根拠のある説明ができる取引しかしないと誓っています。

◇相場の分析

ちびまる子ちゃんエントリーする前の相場分析でしょうか。取引する直前に配信できたらいいのですが、チャートを載せて、説明文を書いて・・となると平日にはどうしてもできません。(週5のフルタイム勤務です)

30代で専業になろうと思っているので、そのときに考えさせてください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆