1月2週目の取引履歴*ややこしや

スポンサーリンク

12月5週目の最安値を1月1週目で更新しています。

週足の流れは下です。

水曜日になりました。

売り狙いです。

火曜日の東京高値118.01にIFOを入れました。

いつも7時台の会社に行く前に入れています。

現在値から1番近いラインにIFOを入れます。

10:20 118.01

10:21 118.08  -7pips

このポジションは瞬殺ですね。

木曜日になりました。

水曜日に上に抜けたかなと思っていましたが、また戻ってきたので再エントリーです。

水曜日の東京安値117.76にIFOを入れました。

15:17 117.76S

15:41 117.84 -7pips

image

取引履歴はこちらです。

今週はいったりきたりしてラインがきかず、やりにくいなと感じました。

金曜日は結果的に狙い通りの動きをしていますが、朝の時点では、エントリーできる値がなかったので仕方ないです。入るなら東京時間の成行でしか入れません。

夜に入っておけば!!昼休みに入っておけば!!

とスタイルを崩してしまうと、どんどんバランスが崩れていきます。

私の手法は毎日勝てるやり方ではありません。

毎週勝てるやり方ではありません。

トータルで負けないやり方です。

ルールがあることで、大きな枚数をかけてもどきどきしないようになりました。

損切り記事をわざわざ取り上げるブログってあまりないと思います。

毎回勝っているブログ記事だと、読んでいる人が、私だけが損切りが続いている、負けてばかりと不安になったり、比べたりするのかなと思います。

-7、-7、-7、+50、+0。。。というように1回1回のプラスマイナスでなく、トータルで考えると楽になると思います。

今週は自分の相場じゃないと思えばやめたらいいですしね。

自分が好きな波がやってきたら乗る(エントリー→利益確定)

荒い波がきたら逃げる(損切り

私は私でいい。

あなたはあなたですばらしい。

image

今週の晩御飯。

鉄腕ダッシュで練馬大根が放送されていたので、大根餃子を作ってみました。

そぼろ丼

大根餃子

味噌汁

image

さっぱりしておいしかったです。

image

この日も大根の影響を受けて、みぞれ鍋です。

image

ひき肉にくじゃが(syunkonレシピ)

エリンギたまごスープ(syunkonレシピをちょっと変えました)

ねぎとろ

コロッケはスーパーでゆずちんがコロッケと通信していたので買いました笑。

image

今年の家計簿はこちらです。

image

レシートを貼るだけで、いくら使ったかが一目でわかります。

稼ぐことばかりでなく、支出も考えないとですね。