読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月4週目の取引履歴*クイズの答えと肉の引き寄せ

スポンサーリンク

お肉を食べたいと念じていたらお肉を引き寄せた兼業主婦トレーダーゆずっこです。

前回の記事で5月4週目の取引をクイズ形式にしてみました。

5月4週目は売りか買いか、どこでエントリーしたでしょうか!

では答えを書いていきます。

クイズ①5月4週目は買いか売りかどちらの戦略でしょうか?

☆答え☆

5月2週目の最高値を5月3週目の終値更新している。

よって5月4週目の戦略は買いです。

クイズ②何曜日にどこでIFOを入れたでしょうか?(ヒントはインスタグラムにあります)

☆答え☆

水曜日の7時時点のレートは109.95付近でした。

そこから1番近い東京ラインを見ました。

水曜日に109.65(月曜東京安値)でIFOを入れました。

クイズ③何曜日の何時台にどこでエントリーして損切りになったでしょうか?

☆答え☆

木曜日は、110.21にひきつけて(水曜日東京高値109.21)エントリーしました。

この日は6時台~8時台まで110.15~110.23あたりをうろうろしていました。

結果下抜けていったので損切りです。

綱引きで買いの方が手を放しましたね。

クイズ④何曜日の何時台にエントリーしたでしょうか?(ヒント*木曜日は半ドンです)

☆答え☆

15時台に109.65(月曜日東京安値109.65)にひきつけてエントリーしました。

東京時間にエントリーできる人、指値を入れらる方は109.45(火曜東京高値)でもいいですね。

決済についてですが、基本的に当日の東京高値安値をブレイクするまで我慢します。

18時台にブレイクしなかったので、21時30分の足で当日東京高値をブレイクするかどうかを見ていました。

ちょっと上に抜けましたが、ブレイクできませんでした。

時間決済のポイントはココです。

決済は大きな足を見て何回も止まっているところを目指しています。

水曜木曜の東京時間に見ていたい・・葛藤と現実の狭間でトレードしております。

東京時間は見ることができないから早朝に焦って入ることもあります。

東京時間に見ていたら早朝で切られても入りなおすことができるメリットがあります。

でも早朝でも東京時間でも切られるかもしれないというデメリットもあります。

メリットだけを吸い取ることはできません。

デメリット、メリットのバランスを見ながらやっていくしかないのです。

image

お肉食べたいお肉食べたいと言っていたら連れて行ってくれました。

連れて行ってくださったのはこちらのお方→私が損切りになったクイズ②のところで勝ちました

そうなんです。狙い続けていれば売りでも買いでもどちらでもいいんです。

やってはいけないのは売ったり買ったりして振り回されること。

image

image

梅雨です。

くせ毛がすごいです。

ということでもっと癖毛をいかしてやろうとストパーでなく、パーマをかけてみました!

ブログ村に参加しています*



にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



*時間の癖とライントレード*

◆改訂版時間の癖とライントレード 損切り様とさとるくん(ダウンロードマーケット)

http://www.dlmarket.jp/products/detail/313287

◆改訂版時間の癖とライントレード 損切り様とさとるくん(タイアップ)

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11727645223.html