mega888 時給計算をしてみよう。正社員おわた。 | FXブログ
メンタル部門

時給計算をしてみよう。正社員おわた。

正社員のみなさん、時給計算をしたことがありますか?

時給の計算方法

年収÷(1か月の勤務時間)×12=時給

わたしの現在の自給

250万÷8時間×20日×12=時給1300円

クレープ屋さんのアルバイト

時給は850円でした。

家庭教師

時給は1300円でした。(今と一緒やん!)

正社員の時給計算をするとあほらしくなる

今は残業なしで、ごくごく普通の社員です。

でももっと自由になれる時間が欲しいと思っています。

今やりたいことを後まわしにせずに、動きたいです。

今この本を読んでいます。

著者は、京大を卒業し、3年間企業に勤めたあと、週休5日でアルバイトをしています。

お金より時間。

私はこっちよりの人間だなーとつくづく思います。

だからFXの手法もがんがん入りまくって稼ぐというよりも、あくまでも自由になる時間を手に入れるための手段。

英語を勉強しなくちゃ就職できない、家を買わなくちゃ、もっと痩せなければなどなど。

「しなきゃいけないこと」の99%は「本当はしなくてもいいこと」

しなきゃいけないことを検討して、これも別にしなくていいんだ、もっと人生には幅があるんだ。力を抜いて楽に生きればいいんだ。

FXも、しなくてもいいルールを作る。

その方が楽。

しなくちゃいけないルールを作るから疲れる。続かない。

あれこもこれもそれも両立できる人ばかりではない。

できない=だめ人間ではない。

楽に生きよう。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。