読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業になったらどうするの?

スポンサーリンク

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

前回の記事で、「ブログ記事にしてほしいことを教えてください。」と問いかけたところ、ありがたいことにメッセージをくださった方がいます。

それではご質問、ご意見にお答えします♪

*Mさんからのメッセージ*

ゆずっこさんの事が知りたい(笑)

私も近い将来、専業になりたいと思っていますが、ゆずっこさんの手法に出会い、8月から完全に朝だけに絞ってトレードしていますが、それまでは、仕事から帰ってからは、家事をササっと済ませ、ほぼ毎日チャートをずっと眺める日々でした。

でも、成績はあきらかに朝だけに絞った方が良くなっています。

なのに今だに、帰ってから、夜にトレードしない事に、慣れません(笑)

これで、更に専業になったら?と、贅沢な悩みですが、不安になる事があります。

まさか、そんな悩みが出来るとわ(笑)

ゆずっこさんは、専業になった場合は、楽器を弾いたり吹いたり、他にもいろいろやりたい事があるとは思うので、FXはそのための道具だとは思うのですが、トレードの方は、やはり今のままの手法を続け、他の時間はトレードしない予定ですか?

時間が出来れば他の手法も編み出したりしようと考えてますか?まだ、お決まりではないかもしれませんが、、今後、ゆずっこさんのFXに対する思いがあれば教えて下さい!

今の手法を続ける?

はい、今の手法を続けます!

他の時間をトレードする予定もありません。

なぜかというと、たくさんの時間(東京、ロンドン、ニューヨーク市場)をやりまくって、検証した結果、辿り着いたのが今の手法だからです。

排除したものは、苦手なものばかりです。

よって、苦手な場所に戻る理由がないので、今のままでいきます。

他の手法を編み出す予定はある?

トレードに関しては、毎週毎週反省があります。

見送ればよかった・・!

もっとひきつければよかった・・!!

もっと待てばよかった・・!!!

決済がはやかった・・!!!!

他の手法を編み出すより、今持っているものの精度を上げたいです。

自分を成長できる場所に身を置くことが理想です。

進化し続ける人に学びたいですね。

FXに対する思い

FXをやってない人のイメージは、ギャンブル、お金が減ってしまう、怖い。

FXをはじめたい人のイメージは、お金を稼ぎたい。

だと思います。

FXはもっともっと可能性があるのに、勿体ないなと思います。

「お金」を稼ぐためだけにFXをやるのはつまらないと思います。

「お金」というものに縛られて、お金が減る恐怖、利益確定までどきどきしている感情に支配されてしまいます。

どんな未来を理想としていますか?

どんなことにわくわくしますか?

FXは人生を豊かにしてくれる素敵なものです。

メッセージ

専業になったら他の時間もやるの?とよく聞かれます。

どんな未来を理想としているか。

好きなことをする時間が欲しい。

どんなことにわくわくするか。

楽器をさわること。

泳ぐこと。

カフェめぐりをすること。

キラキラしている人に会うこと。

こういったことに時間を使いたいので、できるだけ取引時間を短くしたいし、何回も取引する時間、リスクも取りたくありません。

手法は、自分自身を見ることによって作り上げられていきます。

自分自身、何にわくわくしていますか?

我慢したら叶う!

苦労したら叶う!

こんな風潮があると思います。

我慢もいらないし、苦労もいりません。

すきなことしましょう。

わくわくしましょピカうさぎ