FXをする環境はどのようにつくるの?

スポンサーリンク

おはようございます。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

ブログ記事にしてほしいことを募集しました。

コメントをくださった方ありがとうございます。

*Tさんからのメッセージ*

私はモチベーションについて教えてほしいのですが、FXって、周りの人にオープンできなくて、一人で考えたり、いろんな方のブログを拝見しながら行っています。

なので、モチベーションは常に自分次第。

食事をとりながらなど、気軽に状況報告や相談ができる環境があれば良いのですが、そんな環境って、どうしたら見つけられるのかご存知ですか?

最近、同じ仲間がほしくて。

周りにオープンにできないのはなぜか?

FXは、一般的にはギャンブル、怖いというイメージがあるからオープンにできないのだと思います。

全くFXをしていない方から、ゆずっこのブログでFXのイメージが変わった!と言ってもらえてうれしかったことがあります。

FXは人生を豊かにするもの。

わくわくして、楽しいもの。

こういうことを伝えていきたいです。

1人でやろうとしないで

何でも1人でやっていると、立ち止まったとき、わかないとき、誰も軌道修正してくれません。

すごく時間がかかるんです。

1人で1年悩んでいたことが、ある人に話すと5分で解決するなんてこともあるのです。

1人で悶々としないでください*

どうやって環境をつくるのか?

方法はたくさんあります。

①セミナーに参加する。

ブログを見ているとセミナーの情報をたくさん目にすると思います。

そこで声をかけて繋がっていきましょう。

1度つながると、どんどん拡散していきます。

お友達を増やしましょう♪

②コミュニティに入る。

メルマガ購読者特典として、レポート購入者特典として、コミュニティに入れるというものがあります。

LINEのグループであったり、スカイプのグループであったり。

フェイスブックなどのSNS上で、「FX」と検索するとグループが上がってきます。

そこに入るのもいいですね。

④自分でつくる

Tさんはブログをされているのようなので、自分から呼びかけるものいいですね。

参加したいものがなければ自分で作ってしまう!!

メッセージ

とにかく本音に従って行動してみる!

本音=自分の好きなこと、やりたいこと。

好きなこと、やりたいことだからモチベーションは勝手に上がります。

無理にモチベーションを上げる必要はありません。

ブレーキがかかるということは、そこまでやりたくないということ。

自分の中にある本音を聞いてみてください^^