mega888 お金を複数保管すること | FXブログ
メンタル部門

お金を複数保管すること

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

FXブログを覗きにきたみなさんはお金のことに興味があると思います金

ゆずっこがどのようにお金の複数保管・管理をしているかを記事にしてみました。

給与を受け取る口座

りそな銀行①で給与を受け取っています。

引き落とし用口座

りそな銀行②から保育料、光熱水費が引き落とされています。

りそな銀行①から出金し、りそな銀行②へ入金しています。

住宅ローン引き落とし用口座

近畿大阪銀行①、近畿大阪銀行②から引き落とされています。

旦那の給料を近畿大阪銀行①、近畿大阪銀行②に振り分けます。

貯金用口座

りそな銀行③にボーナスの半額を貯金しています。

りそな銀行④にゆずちんの児童手当を貯金しています。

FXの出入金用、利益振込用口座

三井住友銀行を使っています。

FX

DMM

SBI

外為ジャパン(運用)

MT4(運用)

すべての口座はその週の金曜日までに取引を完結させます。

マネックス証券

長期保有目的で、短期売買はしません。

優待券で外食することが楽しみです♪

なんぜ複数口座を持つ必要があるの?

お金の流れを明確にすることが目的です。

私の場合、全部同じところにお金があるとごちゃごちゃになってわかりにくくなってしまいます。

FX口座は複数持っておくとリスク分散になります。

手相占いでは、私は浪費線が多いです。

お金の出入金を明確にすること、お金を複数保管することがよいと言われました*

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。