読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第3回DCPカフェ開催しました!

スポンサーリンク




DCPスタッフ兼脱皮フリーランスゆずっこ(@yuzukkofx)です。



4月15日はDCPスタッフとして、日本橋ににある60minutescafeさんで「DCPカフェ~FX少人数グループセッション」を開催しました。

ようこそ♪♪

yammyさんい描いてもらったイラストと、私が作ったフライヤーです。





対談のテーマは「手放したもの」

1番目のプログラムは、スタッフによる対談です。



対談の様子は写真撮り放題のフリー素材にし、ツイッターハッシュタグ「#DCPカフェ」をつけて参加者さんにつぶやいていただきました。




対談のテーマは「手放したもの」です。



私が手放したものは、「組織の中で働く安定収入」です。

安定収入を捨て、好きなことができる自由な時間、心おだやかでいられる安定を手に入れました。




よしはるさんが手放したものは「某宅急便」です。
朝から夜遅くまで勤務したため、子どもが小さいときに構ってあげられなかったと後悔をされていました。
今子育て中の人は、一緒にいられる時間をつくってくださいとのメッセージを添えて。。

現在は、FXトレード、株、競馬等をして楽しく過ごしています。





片山さんが手放したものは、同じく「仕事」です。
小さい子どもが2人います。奥さんが妊娠中は主婦業もしていたとか。
男性が家にいると助かりますね。
機械的にトレードをし、勝っても負けても楽しく過ごしています。



ゆみさんが手放したものは、「〇〇業」です。
女性は家にいると掃除、洗濯、食事の用意などがあります。
それって手放しても、手を抜いても本当は大丈夫なはず。

心屋さんのブログを見て心のつっかえを解放していく様子を話していました。






アットホームなFX少人数グループセッション

スタッフは5つの部屋にわかれました。

・ゆみ、sueの部屋
・内田、片山の部屋
・kalingon、けいすけのイケメン部屋
・よしはる神の部屋
・りほ、雅、ゆずっこの部屋

参加者さんはこの5つの部屋をまわっていきます。




ゆみ、sueの部屋のテーマは、「楽しい枚数の増やし方*魔法のようにお金を生み出すお話」






内田、片山の部屋のテーマは、「ローソク足の考え方」


kalingon、けいすけの部屋のテーマは、「ルールの作り方と、守り方」




よしはるの部屋のテーマは、「時間の特性と曜日の特性」



りほ、雅、ゆずっこの部屋のテーマは、「細かいことは気にしない。自分ルールを貫く"スルーする力"」

パワーポイントで資料を作り、紙芝居のようにお話しました。
f:id:yuzukko_fx:20170416185039p:plain



FXのイメージをこわしたいので、ゆるい絵で攻めます。

f:id:yuzukko_fx:20170416185048p:plain



60minutescafeさんはやさしい空間


ドリンクバーがついています。




シフォンケーキもついています。
このシフォンケーキを作ったのがこちらのご夫婦☆☆
あたたかい雰囲気がそっくりです。


DCPカフェのお土産

DCPカフェには遠方(今回は名古屋、埼玉など)から来てくださっている方、第1回DCPカフェから来てくださっている方もいます。

時間を作って来てくださっているので、お土産を持って帰ってほしい!ということで用意しました。


ステッカーと名刺を作りました。



ハッシュタグをつけてツイッターで対談の様子をつぶやいてくださった方へ♪
北浜にお店がある「フェッタンボンボン」のカヌレです。



次回のDCPは何かが変わる!?

DCPカフェはFXをテーマに過去3回開催しました。

スタッフは11人いて、FXだけでなくその他いろんな知識に長けている人がいます。

DCPカフェの開催後はいつも反省点、改善点、次のアイディアが浮かびます。

今回来られなかった方も、次回を楽しみにしていてください♪♪

◆DCPブログ
ameblo.jp


◆DCPメルマガ
イベントの先行案内メールを送ります
www.reservestock.jp