
【大阪】大人に必要な場所!自宅以外の自分空間【コワーキングスペース】

スポンサーリンク

f:id:yuzukko_fx:20170504230859p:plain

もうすぐ三十路のフリーランスゆずっこです。

普段は自宅でブログ書いたり、イラスト描いたり、勉強したりしています。
家にいるとどうしても、ごろごろする時間が長くなりすぎたり、家事が気になったりします。

そこで自宅以外の空間が欲しいなと思い始めました。
思ったらすぐに検索して、いいなと思ったコワーキングスペースの見学に行きました。
フリーランスなので平日でもすぐに行ける!ふりーだむ!


コワーキングスペースとは

コワーキングが行われる環境(「コワーキングスペース」と呼ばれることもある)はシェアオフィスやレンタルオフィスとは異なり、実務を行う場所が個室ではなく図書館のようなオープンスペースとなっている。また、すべてのスペースを共有したり、イベントを行ったりといった試みを通して参加者同士のコミュニティ育成を重要視する傾向が強いことも大きな違いのひとつである。Wikipediaより。

コワーキングスペースに行こう

今週月曜日、5月1日に1人で見学に行きました。

一瞬でいいなと思いました。
続きをご覧ください。


コワーキングスペースにあの人たちと一緒に行こう!

次の日の5月2日にDCPのゆみちゃんとりほちゃんを連れて行きたい!と一緒に行くことにしました。

ツイン21の9階にあります。

f:id:yuzukko_fx:20170503231654j:plain


コワーキングスペースOBPアカデミア」です。

f:id:yuzukko_fx:20170503231646j:plain


ゆみちゃんとりほちゃん

f:id:yuzukko_fx:20170503231705j:plain


広々としているので座る席に困りません。

f:id:yuzukko_fx:20170503231725j:plain


仕事している人がいます。

f:id:yuzukko_fx:20170503231716j:plain



f:id:yuzukko_fx:20170503231735j:plain





サービスが充実している!


*本がたくさんある。

新着図書を読むことができます。
リクエストもできます。

f:id:yuzukko_fx:20170503231839j:plain


*住所を貸してもらえる

追加料金で住所を貸してもらい、郵便物を受け取ることができます。
自宅の住所を知らせたくない人にいいですね。

f:id:yuzukko_fx:20170503231752j:plain


*会議室がオサレ

ゆみちゃんが講義している風。
ここでセミナーをすることもできます。

f:id:yuzukko_fx:20170503231855j:plain


ゆずっこがセミナーしている風

f:id:yuzukko_fx:20170503231846j:plain


会議室からの景色もよい

f:id:yuzukko_fx:20170503231906j:plain



*景色がいい

大阪城が見えます。グリーンに癒されます。

f:id:yuzukko_fx:20170503231912j:plain



*フリードリンク
珈琲、ココア、水、フルーツジュースが飲めます。
カフェで時間を気にしながら何杯も頼む必要がありません。


*駅直結

大阪の京橋駅から雨に塗れずにコワーキングスペースまで行くことができます。


駅からコワーキングスペースに向かうまでの景色

f:id:yuzukko_fx:20170503231819j:plain


f:id:yuzukko_fx:20170503231814j:plain




気になるお値段は・・・

<ドロップイン>
・単発で1日2時間使いた人は、2時間1000円
・単発で1日中使いたい人は、1日2000円

<平日限定ウィークデープラン>
・平日のみ使う人は、月9000円

<アカデミアプラン>
・平日も土日も使いたい人は、月14000円(年150000円)

私は、アカデミアプランを1年間分契約しました。
事務所を借りることを思えば安い経費ですね。




コワーキングスペースをこんな場所として使いたい

・勉強する場所
今月整理収納アドバイザーの試験があるので試験勉強をします。
製菓専門学校の課題をここでします。

・パソコンカチカチする場所
ブログを書く
イラストを描く
トレードノートを作る

・交流する場所
会議室が使えるので、プチセミナーを開けたら楽しそうです。
FXに限らず、書道、英会話、引き寄せの話とか*




OBPアカデミア

私がコワーキングスペースを借りることにした大阪京橋にあるOBPアカデミアのホームページはこちらです。

obp-ac.osaka





*ゆずっこの著書*

◆カフェゆずうさぎ
レポート「時間の癖とライントレード」、インジケーター「検証が楽になるインジケーター」を販売しています。
http://yuzukkofx.theshop.jp/items/3420942
 
 
◆タイアップ
レポート「時間の癖とライントレード」をプレゼントしています。
www.yuzuusagi.com

 

*お問い合わせ*

◆メールアドレス
お気軽にメッセージください。
yuzuusagi@yahoo.co.jp
 
 ◆インスタグラム
1日15分の整理収納術
http://Instagram.com/yuzukko_fx
 
楽天ROOM
私が購入したものを掲載しています。
https://room.rakuten.co.jp/yuzukko-fx#/items
 
ツイッター
FX、焼き菓子、音楽
https://twitter.com/yuzukkofx
  
facebook
ブログを更新するとお知らせします。
https://www.facebook.com/yui.yuzukko
 
◆メルマガ
ブログには書けないことを送ります。空メールを送ってください。
sub-199404@mc.melma.com
 
◆LINEスタンプ
LINEスタンプを作りました。愛着ある子たちです♪
https://store.line.me/stickershop/product/1297038