現役トレーダーがガチで使っているおすすめのFX口座

スポンサーリンク



FXトレーダーゆずっこです。
5年間FXをしているわたしが実際に使っている口座のみ紹介します。

5年の間にいくつか口座開設をし、その中から使えない口座は捨て、使える口座だけを使っています。


DMM.FX

「DMM FX」

FXをはじめてから5年間ずっと「DMM FX」を使っています。

①ドル円のスプレッド原則固定0.3銭

スプレッドとは、買値と売値の差のことです。

f:id:yuzukko_fx:20170602141426p:plain

差は狭いほどトレーダーにとって有利です。
差が広いところはその分証券会社が手数料を取っているということです。


②相場急変時でもスプレッドが開かない

経済指標があるとき、重要人物の発言があるときには相場が急変します。
一気にお金が動くからです。
相場が急変すると通常スプレッドも開きます。DMMはほとんど開きません。某証券会社では6銭開くところもあります。
DMMは原則0.3銭です。
これは本当にありがたい!!



③操作方法が簡単

アプリの取引画面の操作方法を説明します。

今回はIFO注文をします。

IFO注文とは、IFD+OCO注文を合わせたものです。
つまり、この値になったら注文します+この値になったら損切りします+この値になったら利益確定しますということが同時にできちゃうのです。IFO注文だけ覚えていたらOKです。


この値になったら注文しますという値を入力します。


画面をスクロールします。
この値になったら損切りします、この値になったら利益確定しますという値を入力します。



注文履歴を見てみましょう。



注文できています。
これで完了しました。


約定画面です。
f:id:yuzukko_fx:20170605153139p:plain



無駄な機能がないので、説明書を見なくてもすぐにわかります。



口座開設はこちら
DMM FX



外為ジャパン




「外為ジャパン」
は、DMMFXと同じ会社です。よってトレード画面の操作方法も同じです。
1から操作方法を覚える必要がなく、操作ミスも防ぐことができます。
DMMFXとセットで持っておきたい口座です。





SBIFXトレード

「SBIFXトレード」




①証拠金が5円あればはじめられる
DMMと外為ジャパンは10000通貨取引なので、証拠金は5万円必要です。
「SBIFXトレード」は1通貨取引もできるので、証拠金が5円あればトレードできます。

②スプレッドが狭い!!
ドル円のスプレッドは原則0.27銭です。
SBIさんいいんですか。
めちゃくちゃ狭いです。






SBIFXトレード


口座を複数持つメリット

それぞれの口座には長所、短所があります。
複数口座を持っていれば短所をカバーできます。

1つの口座にたくさんお金(500万円以上)入れておくと証券会社から目をつけられちゃいます。
お金は分散して持っておきましょう。