mega888 現役トレーダーがガチで使っている3つのFX口座 | FXブログ
口座開設方法(実際に使っているFX証券会社)

現役トレーダーがガチで使っている3つのFX口座

FXトレーダーゆずっこです。

5年間FXをしているわたしが実際に使っている口座のみ紹介します。

5年の間に10個以上口座開設をし、その中から使えない口座は捨て、使える口座だけを使っています。

キャンペーンだけが豪華でトレーダーにとって不利(値がすべる、スプレッドが広すぎる)な口座は捨てました。

おすすめの口座だけを紹介します!!!

 

DMM.FX

FXをはじめてから5年間ずっと「DMM FX」を使っています。

①ドル円のスプレッド原則固定0.2銭

スプレッドとは、買値と売値の差のことです。

差は狭いほどトレーダーにとって有利です。
差が広いところはその分証券会社が手数料を取っているということです。

 

②相場急変時でもスプレッドが開かない

経済指標があるとき、重要人物の発言があるときには相場が急変します。

一気にお金が動くからです。

相場が急変すると通常スプレッドも開きます。DMMはほとんど開きません。

某証券会社では6銭開くところもあります。

DMMは原則0.2銭です。

 



DMM.comで口座開設する

外為ジャパン

「外為ジャパン」は、DMMFXと同じ会社です。

DMMFXとセットで持っておきたい口座です。


外為ジャパンで口座開設する

SBIFXトレード

「SBIFXトレード」は、SBIホールディングス株式会社の100%持株子会社です。

①証拠金が5円あればはじめられる

DMMと外為ジャパンは1万通貨取引なので、証拠金は5万円必要です。

「SBIFXトレード」は1円通貨取引もできるので、証拠金が5円あればトレードできます。

②業界で1番スプレッドが狭い

ドル円のスプレッドは原則0.17銭〜0.19銭です。

 

③アプリの操作方法が簡単

直感で使えるので初心者にオススメです。

SBIFXトレード

SBIFXで口座開設する

口座を複数持つメリット

それぞれの口座には長所、短所があります。

複数口座を持っていれば短所をカバーできます。

1つの口座にたくさんお金(500万円以上)入れておくと証券会社から目をつけられちゃいます。

口座を複数持ち、お金は分散して持っておきましょう。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。