2017年6月2週目の取引履歴

スポンサーリンク

f:id:yuzukko_fx:20170611095850p:plain


FXトレーダーのゆずっこです。


買うか売るかを決める

大きな足がどちらの方向を向いているかを見ます。

f:id:yuzukko_fx:20170611092756p:plain

①先々週の最安値を
②先週の終値が更新しているので、
③今週は売りで狙います。



エントリーする

14時台に109.56でエントリーしました。
チャートを見たときは109.62にタッチしたあとでした。(そのときはちょうど娘の懇談中)
損切になったらもう1度入りなおそうと思っていました。


f:id:yuzukko_fx:20170611092102p:plain


ポジションをスクリーンショットする

ポジションを持っているときにその画面をスクリーンショットしています。

理由①→時間がわかる。

写真を撮るとiPhoneの時間が表示されます。
まだもうちょっと伸びるかな~、もうすぐ止まる時間やな~、ということが視覚でわかります。
決済の精度があがる効果が期待できます。

理由②→アウトップットのため

ポジションをツイッターに投稿しています。
アウトプットすることで記憶として定着します。





自分が得意なところを狙う

今週1番大きく獲れる場所はこちらです。
・月曜日の最高値で売って水曜日の最安値で決済する
・水曜日の最安値で勝って金曜日の最高値で決済する

後から見るとそうだったんだとわかります。
ですが、私は月曜日に売りません。水曜日に買いません。

火曜日に入るのもいいですが、私は水曜日にエントリーしています。
今週は火曜日から大きく動きだしましたが、月曜日火曜日にあまり動かず水曜日から大きく動き出す相場が1番得意です。

自分が得意であり、好きなところだけを狙います。
好きか嫌いを判断するときに人の判断を気にしないと思います。
相場も自分で判断しましょう♪



時間の癖とライントレード

時間という縦軸、抵抗という横軸によってトレードをしています。

時間のクセを理解するとチャートに張り付く必要がなくなります。

時間を絞ってピンポイントで狙うことができます♪




有料レポートはこちら

yuzukkofx.theshop.jp


無料タイアップレポートはこちら

www.yuzuusagi.com