お金持ちになりたい人へ。フィナンシェを作って金塊を手に入れよう!

スポンサーリンク

f:id:yuzukko_fx:20170619203822p:plain



製菓衛生師めざして勉強中のゆずっこです。

焼き菓子の中でもフィナンシェが好きです。

マドレーヌでも、パウンドケーキでもなく?

それはフィナンシェのルーツを辿るとわかります。


フィナンシェはどこで作られたのか?

フィナンシェが生まれたのはフランスパリの洋菓子屋さん。
この洋菓子屋さんは金融街にありました。
生クリームを使ったケーキはベタベタポロポロしますね。とても仕事中に手軽に食べられるものではありません。
そこで考えられたのがこのフィナンシェ。片手でぱくっと仕事中に食べることができます。

フィナンシシェは金融マンのために作られた。

金融。

ファイナンス。

フィナンシェ。


金塊。

金塊。

金塊。



はい、そうです。
フィナンシェは金塊に似せて作られたから好きなのです!!!

さあフィナンシェをつくろう!


準備するもの


ルセット (15個分)わたしはこの倍量でつくりました。

食塩不使用バター 110g
卵白 110g
きび砂糖 100g
はちみつ 20g
薄力粉50g
アーモンドパウダー50g


バターをお鍋で溶かします。




ゆずっこ 見た目がカフェラテになったらOKだよ


漉します


卵白、きび砂糖を混ぜます。



小麦粉、アーモンドパウダーを混ぜます。




カフェラテになったバターを入れます。

ゆずっこつやつやになるまで混ぜるよ



ゆずっこスプーンで記事をすくって型に流していくよ。フィナンシェの型がなかったらマドレーヌの型でも何でもいいよ。オーブンは180度で13分♪



いい色です!




じゃーん♪♪




堂々たる金塊です。



ハッシュタグをつけて投稿しよう!

フィナンシェを作った人は「#焼き菓子ゆずうさぎ」とハッシュタグをつけて投稿しよう!
お菓子作りなんてしないよ!買った方が早い!という人に挑戦してほしいです!


ゆずっこご利益あるよ~!!






フィナンシェと金塊

全く同じです。

f:id:yuzukko_fx:20170619204436p:plain




これでわたしもお金持ちになれました!!!



※詐欺感漂うようにぼかしを入れております。