ツイッターのフォロワー5000人超!クラリネット奏者吉田佐和子さんからもらった3つのアドバイス

スポンサーリンク

f:id:yuzukko_fx:20170704170352p:plain



ブロガーのゆずっこ(@yuzukkofx)です。

ブログを7年以上書いているのですが、もっと多くの人にブログを読んでほしいなと思っています。

ブログで発信するメリットはこちらです。

  • リアル世界では出会えない人と繋がれる

  • ブログを読んで勉強させてもらっていますと感謝される

  • 自分を表現する場所となる
  • 不特定多数の人に見られるので抵抗がある人もいるかもしれませんが、圧倒的にメリットの方が多いのです。




    ゆずっこ 「拡散力のあるツイッターでフォロワーが増えたらもっとブログを読んでもらえるに違いない!」



    そう考えたわたしはフォロワー5000人超の吉田佐和子さんのツイッターアドバイスを受けることにしました。

    6月1日のわたしのフォロワーは470人でした。6月末までに500人以上にしたいという目標を決めました。


    クラリネット奏者吉田佐和子さんとは

    パリ在住。クラリネット奏者。コンテンツプロデューサー。福知山の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アラサー女子と音楽家が自由に生きるためのヒントを発信中。

    現在の主な仕事
    ・クラリネット奏者
    ・福知山の魅力発信WEBマガジン「ふくてぃーやま」編集長
    ・コンテンツプロデューサー
    ・音楽活動コンサル
    ・音楽コラム執筆
    ・講演活動


    第一印象は、

    ゆずっこ めっちゃかわいい・・・鼻血出そう(もう出てる)




    かわいいだけでなく、さまざまな方面で活躍されています。
    ブログ、デザイン、ツイッター、LINE@の配信、パリからの動画配信、地元福知山のメディアの編集長をしてはったり。

    CDもリリースされていいます。
    もちろんわたしも持っています。

    CDのお買い求めはこちら
    http://sawakocla.shopselect.net/items/584772








    3つのアドバイス


    自分からフォローする人を増やす

    繋がりたいと思う人をフォローしました。
    わたしがフォローすることによりフォローしてくれる人もいました。



    ターゲットをしぼる

    ターゲットを絞りました。
    ・ブログで生活している人、ブログを運営している人
    ・音楽家、楽器を演奏している人
    ・FX初心者、FXに少しでも興味のある人


    アルファツイッタラーにリツイートしてもらう

    フォロワーが多い人に自分の投稿をリツイートしてもらうと、その人のフォロワーがわたしのツイッターをフォローしてくれることがあります。


    フォロワー13万人のはあちゅうさんの書籍を読みツイートしました。


    するとすぐに、はあちゅうさんはわたしのツイートをリツイートしてくれました。
    はあちゅうさんは自分の名前をエゴサーチ(自分の名前を検索すること)しているので、リツイート率が高いです。

    f:id:yuzukko_fx:20170703155942p:plain






    ツイッタープロフィール ビフォーアフター

    ビフォー

    6月はじめのツイッターのプロフィールです。

    文章を「肩書き」「現在の状況」「好きなこと」「夢」に分解していただきました。
    現在の状況が多いことがわかります。


    f:id:yuzukko_fx:20170704144058p:plain






    アフター

    プロフィールに書く文章の順番は、肩書き→現在の状況→好きなこと→夢となっています。
    すっと読めるようになりました♪

    f:id:yuzukko_fx:20170704144435p:plain




    ツイッターアドバイスを受けて変わったこと



    ツイッターを通して会いたい人、関わりたい人と繋がることができた

    6月はツイッターで出会った人に積極的にアクションをとりました。


    ブログを運営していて、月1カフェをしているまるおかゆいさんに会いに行きました。


    めちゃくちゃおもしろいブログを書いているジャンプ力に定評のある前田さん、ニシキドアヤトさんにわたしを知ってほしくて、こんなブログを書きました。


    プロブロガーあんちゃさんのブログに寄稿しました。



    FX界で有名なmayuhimeさんに会いにいってきました。


    ブロガー、音楽家、FXをしている人を積極的にかかわりました。

    少し意識するだけでわたしの行動力が加速しました


    ツイッターのフォロワーが増えた

    1か月で470人→620人に増えました!

    f:id:yuzukko_fx:20170704160024p:plain



    ブログのアクセスが増えた!

    5月のアクセス数は8900です。
    f:id:yuzukko_fx:20170704163544p:plain


    6月のアクセス数は16000です。
    f:id:yuzukko_fx:20170704163722p:plain


    1か月でほぼ倍になりました。




    佐和子さんのツイッターアドバイスを受けたい方はこちら

    やさしく、的確にアドバイスしてくださいます。
    ツイッターだけでなくブログも見てくださいました。

    ツイッター、ブログ運営に困っている方、迷っている暇はありません*


    sawakocla.shopselect.net