mega888 ビットコイン決済ができる店舗、大阪豊中にある居酒屋ぎょっぷに行ってきましました! | FXブログ
ビットコイン/アルトコイン/トークン

ビットコイン決済ができる店舗、大阪豊中にある居酒屋ぎょっぷに行ってきましました!

f:id:yuzukko_fx:20170715154654p:plain

ビットコインにハマっているトレーダーのゆずっこです。

仮想通貨は暴騰したり、暴落する値幅(ボラティリティ)が大きいです。
価格の上げ下げにビビッていませんか?
安心してください。

実生活でもっともっと使えるようになります。
関連記事→
VALUって何?VALUの使い方と楽しみ方ゆずうさぎ
いま話題の仮想通貨!誰よりも分かりやすくお伝えします!ゆずうさぎ

さらにビットコインライフを楽しもうと思い、ビットコイン決済ができる飲食店を調べました。

まだまだ少ないですが大阪豊中にありました。
しかもめっちゃおいしそうな海鮮丼のお店!

すぐにゆみこちゃんを呼び出しました。

ゆみこちゃんに貸しがあったのでビットコインでおごってもらおうと企みました笑。

f:id:yuzukko_fx:20170715133524p:plain

豊中市三国の居酒屋「ぎょっぷ」

ビットコイン決済できる居酒屋「ぎょっぷ」へ!

お店は阪急東三国駅から車で10分ぐらいのところにありました。
見た目はビットコイン決済ができるようには見せません。

f:id:yuzukko_fx:20170715123031j:image

11時30分の開店直後にはりきっていきました。
12時を過ぎるとお客さんでいっぱいになりました。

f:id:yuzukko_fx:20170715123102j:image

メニューが壁一面に貼られています。
お酒もずらり♪
居酒屋の雰囲気好きです。

f:id:yuzukko_fx:20170715123231j:image

ビットコイン使えますの張り紙発見!

f:id:yuzukko_fx:20170715123137j:image

メニューです。
文字だけでよだれが・・。
ランチタイム500円って安すぎませんか?

f:id:yuzukko_fx:20170715123302j:image

実食

おいしそ〜!
よだれ~!

f:id:yuzukko_fx:20170715123447j:image

極上海鮮丼です。

f:id:yuzukko_fx:20170715123517j:image

北海海鮮丼です。
貝柱、サーモン、いくら、甘えび、うに。
最高の組み合わせです。

f:id:yuzukko_fx:20170715123546j:image

支払い

ipadとスマホです。
ここで支払いをします。
現代的な居酒屋さんですね。

f:id:yuzukko_fx:20170715123716j:image

お会計はゆみこちゃんにお任せします。
ご馳走様でございますますますます。
f:id:yuzukko_fx:20170715130159j:image

支払いには「ブロックチェーン」というアプリを使います。
ブロックチェーンとは、簡単にいうと財布のことです。

ブロックチェーンアプリでお店が示したバーコードを読み取ります。
このような画面があられます。
送信ボタンを押すと支払い完了です。

即時送金です。

f:id:yuzukko_fx:20170715125914j:image

ゆずっこ「お店のブログを見たんですが結構はやくからビットコイン決済導入されてますよね。」

おにーさん「そろそろビットコインがくるぞと思って導入したんです。」
f:id:yuzukko_fx:20170715123735j:image

おにーさん「(ゆずっこが写真を撮りまくっていたので)写真はどこかにアップされるのですか?」

ゆずっこ「ビットコイン決済ができるお店のブログ記事にします!」

おにーさん「お~ブログ教えてください!」

立ち話もあれなんで座ってお話しましょう

おにーさん「座ってお話しましょう~」

おにーさんはお茶とお菓子を出してくれました(嬉)

f:id:yuzukko_fx:20170715123821j:image

このブログ「ゆずうさぎ」を見たおにーさんは、わたしが販売している改訂版時間の癖とライントレード、損切り様とさとるくん(クレジット用) | ゆずうさぎカフェというレポートにものすごく興味を持ってくれました。
コンテンツの販促に興味があるそうで、お店のSNSで流してもいいですか?と聞かれました。

わたしとゆみこちゃんはおにーさんとLINEを交換して仲良くなって帰りました♪

まさかビットコイン、FX、SNSのお話までできるとは・・♪

とてもフレンドリーなお店です^^

居酒屋「ぎょっぷ」のホームページはこちら

居酒屋 ぎょっぷ
06-6336-9800
大阪府豊中市豊南町南3-8-9
食べログ→https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27045308/
お店のホームページ→http://www.uotomisuisan.com

店舗でビットコイン決済を導入する方法

ビットコイン決済ができる店舗が増えてほしいなという願いをこめて、導入方法を説明します。

①coincheckで口座を開設する

coincheckで口座開設します。

coincheckで口座開設する
②ログインする

coincheck paymantにアクセスし、ログインします。
https://coincheck.com/ja/payment

③アプリをダウンロードします。

coincheck決済アプリをダウンロードします。
https://itunes.apple.com/jp/app/bittokoin-jue-ji-coincheck/id983147148

①金額を入力し、伝票を作成します。
アプリを開いたら、会計額を入力し、「作成」を押して下さい。

②お客様にビットコインを送金してもらう
伝票が作成されたら、お客さnの端末からQRコードを読み取ってもらいます。
あなたのウォレットにビットコインを送金してもらいます。

これで決済完了です。

ブログにも導入できます

試しにゆずうさぎ応援代としてに100円分のをビットコインで支払うボタンを置いておきます。
わたしのコインチェックの口座に反映されます。
試しにやってみたい方はどうぞ(いるのかな)

ビットコインで支払うビットコインで世界が広がる!

興味本位でビットコイン決済ができるお店に行きましたが、それ以上のものが得られました。

海鮮丼はめちゃくちゃおいしいし、お店の人もとってもフレンドリーだし、わたしがやっていることに興味を持ってくださいました。

ビットコインのおかげで良縁がありました^^

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。