mega888 2017年7月の投資履歴 | FXブログ
月単位の取引履歴

2017年7月の投資履歴

f:id:yuzukko_fx:20170805094029p:plain

 

トレーダーゆずっこ(@yuzukkofx)です。

公務員をやめた世間からみるとあほなわたしですが、いったいどうやって生活しているか気になりませんか?

収入の柱である投資先と履歴についてお話します。

 

FX

7月1週目 雇用統計

毎月1週目はアメリカの雇用統計が金曜21時30分にあるため見送り。
第1週目はいつも強制休暇をとっています。

 

7月2週目

週足は上で、東京ライン全部下です。
画像は現在作成中のレポートの抜粋です。

f:id:yuzukko_fx:20170804135410p:plain

 

この日、こんなツイートをしました。
東京ラインが勝つよね。

 

早速検証をする猛者も現れました。

 

売ります。

f:id:yuzukko_fx:20170804133421p:plain

 

手法はガチガチにするとしんどいので、伸び縮みさせました。

7月3週目

買うか売るかどちらでもいい週です。
f:id:yuzukko_fx:20170804135344p:plain

木曜日の朝東京ラインが全部下だったので売りましたが切られました。

ゆずっこ「100%の手法はないよ。証拠金を守ること、損と利益のバランスを守ることが大事だよ。」

f:id:yuzukko_fx:20170804140626p:plain

7月4週目 FOMC

FOMCというみんなが注目しているアメリカの政策金利発表が水曜日の深夜3時にあります。
政策金利の結果で資産を動かす人たちもいます。
よってその瞬間のチャートは予想と結果の差が大きいほど動きます。

f:id:yuzukko_fx:20170804142948p:plain

木曜日まで待ちます。

f:id:yuzukko_fx:20170804143103p:plain

 

ゆずっこ「自分の得意パターンを見つけよう!あれもこれもできないよ~」

 

ライドオンを一部売却しました。
ブログ記事のネタにするため、きちり、エーピーカンパニーを買いました。

f:id:yuzukko_fx:20170804111311p:plain

 

ネタにした「10万円程度で買える株主優待券」の記事はこちら
www.yuzuusagi.com

 

ビットコイン

VALU

利益確定していません。
応援したい人ばかりです。

VALUについて書いた記事はこちらです。
www.yuzuusagi.com

 

 

目標

「毎月投資でいくら稼ぎたい!!」っていう目標はないんです。

だってそれを達成しなかったときにメンタルが崩れるからです。

相場が動かないときもあるし、めっちゃ動くときもある。

どんなときであれ自分を崩さずに淡々と取引するのみです。

振り回されないでね~!

f:id:yuzukko_fx:20170804144128p:plain

 

お菓子ぼりぼり

f:id:yuzukko_fx:20170804144236p:plain

 

時間の癖とライントレード

時間という縦軸、抵抗という横軸によってトレードをしています。

時間のクセを理解するとチャートに張り付く必要がなくなります。

時間を絞ってピンポイントで狙うことができます♪

 

有料レポートはこちら

FXレポート「わたし色ノート」

 

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。