mega888 エレキベースの梱包発送方法~イケハヤランドにベースを送ろう~ | FXブログ
未分類

エレキベースの梱包発送方法~イケハヤランドにベースを送ろう~

f:id:yuzukko_fx:20170807165345p:plain

 

フリーランスゆずっこです。

急にイケハヤランドにエレキベースを送ることになりした。

 

イケハヤランドとは

イケハヤランドとは、「まだ東京で消耗してるの?」でおなじみのイケダハヤトさんの土地です。

高知県の山奥にある8000平米の土地です。

イケハヤランドの開拓日誌はこちらから読むことができます。
開拓日誌 : まだ東京で消耗してるの?

 

なぜエレキベースを送ることになったのか

イケハヤさんのツイートが流れてきました。
「イケハヤランドにギターとベースとドラムを設置してみようかな。今日楽器買いに行こうかな~」

 

ゆずっこ「家に使っていないベースがあるから送りつけてみよう!」

わたしとベースのほろ苦い思い出

安易な理由でエレキベース購入

ゆずっこ「エレキギターは弦6本あって難しすぎる。ベースは弦が4本だからできるかもしれない!」

木村カエラちゃんも使っている「フェンダーのムスタング」を購入しました。

ムスタングは普通のエレキベースより少し小さいので、小柄女子向きです。

 

バンド結成

わたしは大学生のときにバンドを組んでいました。

 

①1つ目のバンドは1度も演奏することなく解散。

②2つ目のバンドはドラムの1人が来なくなったため解散。

③3つ目のバンドは自分以外がうますぎて脱退。

 

こんな感じでベースを辞めてしまいましたとさ。

エレキベースを梱包発送しよう

ゆずっこ「送るって言ったもののエレキベースなんて梱包発送したことないからやり方がわからんが。適当にやってみよう!」

 

<用意するもの>

  • スドウくん(見守り隊)

スドウくんの詳細はこちら→ http://www.yuzuusagi.com/entry/2017/06/12/220410

  • はさみ
  • ガムテープ
  • 段ボール(ローソンでもらいました)
  • プチプチ
  • ゆうパック着払いの紙(ローソンでもらいました)
  • いらない紙
f:id:yuzukko_fx:20170807125723j:image

プチプチでくるもう

家にあったプチプチでくるんでみました。
でも足りません。
まあいいか。

f:id:yuzukko_fx:20170807125729j:image

段ボールでくるもう

ゆずっこ「(チョコレートを買ったかわりに)よければいらない段ボールもらえませんか?」

ローソンの店員さんは奥からドリンクが入っていた段ボールを持ってきてくれました。

とりあえず入れてみよう。
ここからどうすればいいかわからない・・

f:id:yuzukko_fx:20170807125735j:image

切ってとりあえず広げてみよう。

f:id:yuzukko_fx:20170807125744j:image

底はしっかりめにつくりました。

f:id:yuzukko_fx:20170807125754j:image

 

隙間があるので紙をぐちゃぐちゃにして詰めていきます。

f:id:yuzukko_fx:20170807125758j:image

 

ぐちゃぐちゃ~

f:id:yuzukko_fx:20170807125818j:image

 

ぽいっ

f:id:yuzukko_fx:20170807125825j:image

 

なんとか完成!

f:id:yuzukko_fx:20170807125833j:image

 

4才児と大きさを比べてみよう。

エレキベースの勝ち。

f:id:yuzukko_fx:20170807125839j:image

 

素人感満載です。

f:id:yuzukko_fx:20170807125846j:image

ばいばいエレキベース

f:id:yuzukko_fx:20170807125903j:image

 

また会う日まで・・

f:id:yuzukko_fx:20170807125913j:image

 

エレキベースのいなくなったスタンドにはうさぎが挟まれていました。

f:id:yuzukko_fx:20170807181427j:image

今回登場したものたち

わたしが挫折したフェンダーのムスタングです。

 

「梱包なんかやってられるかい!」という方は段ボールも売っています。

 

イケハヤさんへ

大阪から高知への発送です。
サイズは170㎝なので、2140円を用意してお待ちください。

f:id:yuzukko_fx:20170807174642p:plain
ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。