mega888 7月のブログ運営報告 | FXブログ
未分類

7月のブログ運営報告

f:id:yuzukko_fx:20170801150233p:plain

フリーランスのゆずっこです。

わたしはブログを書くことがだいすきです。

今ほしいものは「PV」です。

時間をかけて愛情こめて書いているのでやっぱりたくさんの人に見てほしいですよね?

自己満足でいいなら日記帳に書けばいいですし、ネット上に公開するということは見てほしいからです。

たくさんの人に見てもらうためにわたしが取り組んでいることを紹介します。

7月以前の取り組みとPVを振り返る

  • 4月 11581PV

アメブロからの引っ越し、わたしの脱皮がありました。

  • 5月 8934PV

わたしの三十路祝いがありました。

  • 6月 16161PV

よしだより|クラリネット奏者・吉田佐和子のブログ」吉田佐和子さんのツイッターアドバイスを受けました。
まじまじぱーてぃー | アソビくるう人生をきみに。」あんちゃさんのブログに寄稿した日のアクセスは1日で2000こえていました。

 

7月に取り組んだこと

 

7月のPV(ページビュー)は、15163PVでした。

f:id:yuzukko_fx:20170801135720p:plain

8記事書きました

記事数としては少ないです。
株主優待、ビットコイン、癒し、ブログ運営について書きました。

 

女性の悩みを解決する

悩んでいることを解決するためにネットで検索することはよくありませんか?

わたし自身も悩んでいる「女性特有の痛み」についてアンケートを取り、記事にしました。

ボリュームがあったけど最後まで読んで参考になった!
とても参考になるのでシェアしてもいいですか?という声をいただきました。

記事はこちら
生理痛が醜い人に朗報!生理痛がない人に解決策を聞いてみました。 – ゆずうさぎ

 

ビットコインを実際に使ってみた

ビットコインの説明記事、ビットコインの取引ができる口座開設の方法といった記事はたくさんあります。
でも、ビットコインを生活で使っている記事ってみないんですよね。

やっぱりトレーダーの顔を持つわたしならではの記事が書きたいので、ビットコインを実店舗で使ってみました。

記事はこちら
ビットコイン決済ができる店舗、大阪豊中にある居酒屋ぎょっぷに行ってきましました! – ゆずうさぎ

 

コラボした

ブロガー×ブロガーのつながりがもっとほしい!ということでイラストを見た瞬間「もんげ~かわいい~」となったたっつんさんにコラボを持ちかけました。

記事はこちら
とどろけ!サブカル女子たっつんさんとイラストコラボしたよ! – ゆずうさぎ

VALUで応援した

ツイッターで「VALUで応援してほしい人いませんか?」とつぶやくと予想以上の反響がありました!
10人ほど応援させていただきました。
その瞬間で終わるのではなく、早速VALUの優待を使わせてもらったりととても楽しいつながりができました。

オンランサロンのイベントに参加した

「この日空いてるやん、行こう!」とノリで参加したオンラインサロンのイベントに参加しました。
わたしはこのオンラインサロンには入っていないのですが、ウェルカムな雰囲気でとても楽しかったです。

 

 

7月の収益

グーグルアドセンス

グーグルアドセンスは、広告が表示された回数、クリックされた回数により支払われる金額が決まります。

収益は、2998円でした。

このブログにかかっている費用は、はてなぶろぐに600円、お名前.comに980円なのでペイできました。

f:id:yuzukko_fx:20170801155813p:plain

 

その他

  • A8.net:2000円
  • tcs:15000円
  • BASE:24000円(委託販売を除く)
  • DLマーケット:5300円
  • amazon:478円
  • 寄稿記事:12000円(4記事)
  • ほかにもあるかも・・

ブログ運営で月100万こえている人もいますが、いったいどうなっているんでしょうか。
まだまだ遠いお話です。

目標は月10万PV!!!

 

目標達成のために徹底的にパクる

目標としている人のブログをパクるのがはやいです。
文章をそのままパクるのではなく、文章の構成や、リンクを置いている位置などをパクります。

 

f:id:yuzukko_fx:20170801153915p:plain

 

PVだけが目的になってしまうと楽しくありません。

あくまでも自分が楽しむことが前提です♪

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。